ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月21日

ミネルバ試し張り再挑戦!と新たなてっこつ(^^)

こんばんは~(*´ω`*)susuママです

お手数ですがポチっとお願いしますm(__)m


ファミリーキャンプランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

今日は朝からタイヤがかなりヤバくなってたので交換しに行ってきました(゜ロ゜;ノ)ノ
しかし、、タイヤって高いですね~~(T_T)

午後からは『てっこつ団』九州支部長の^^tamaさんが、ミネルバを見てくれるという有難いお言葉を頂いた為、図々しくもお邪魔してきました(#^.^#)

なんと!
家が凄く近かったんです♡

初めてお会いしたのに凄く優しく出迎えて頂き、早速ミネルバの設営を教えてもらいました(^^)

さすがに設営が早い!!
あっ!っという間に設営完了

ミネルバ試し張り再挑戦!と新たなてっこつ(^^)

ミネルバ試し張り再挑戦!と新たなてっこつ(^^)

あ、、あれ??

前回自分たちで試し張りしたのとだいぶ違うぞ(^-^;
こんなにピーンと張れてなかったなぁ~
何度も言いますが、さすがです( ☆∀☆)

改めて見ると、やっぱりカッコいいなぁ~
『ミネルバ』♡

そうそう!
昨日近所のリサ店でまた買っちゃたんです‥てっこつ
f(^_^

『ロゴス コテージ490』

一緒に持っていって見てもらいました

ミネルバ試し張り再挑戦!と新たなてっこつ(^^)

ちゃっかり設営させてもらい

ミネルバ試し張り再挑戦!と新たなてっこつ(^^)

ミネルバと並べてみたりして(*´ω`*)
あとは、屋根だたみをしっかり教えてもらいました
、、、パパさんが(笑)
私は奥様と薪ストーブで暖まってましたので何もしてませんf(^_^;

それから今日一番の目的であったミネルバのシーリングテープの張り替えまで一緒にやってもらって本当にありがとうございましたm(__)m
半分以上^^tamaさんと奥様にやってもらいましたf(^_^;
初めてのシーリングテープ張り替えにいっぱいいっぱいで写真なし(笑)

本当に本当にお世話になりっぱなしの1日でした!
パパさんは名残惜しく
「まだ一緒に飲みながら話がしたかったなぁ」
なんて言ってましたが、息子の練習があるため泣く泣く帰りましたww
次回はもっともっとゆっくりお話したいです(*´ω`*)

さぁ~!これで年越しキャンプはバッチリです!

ゆゆん家の皆さん(#^.^#)
年越しキャンプよろしくお願いしま~す♡
リビングスペースが今までより狭くなるので、新幕で宴会場の提供もお願いします(^-^;(笑)









最新記事画像
お盆キャンプ2015
パワーズストアキャンプIN山鳥の森に行ってみた(^^)
某キャンプ場にファミリー集合(*≧∀≦*)②
某キャンプ場にファミリー集合(*≧∀≦*)①
団旗授与(^^)
ゆのまえグリーンパレスキャンプ場でグルキャン♪
最新記事
 お盆キャンプ2015 (2015-08-17 10:20)
 8月の予定(^^) (2015-07-29 08:23)
 パワーズストアキャンプIN山鳥の森に行ってみた(^^) (2015-06-02 21:20)
 某キャンプ場にファミリー集合(*≧∀≦*)② (2015-05-25 12:34)
 某キャンプ場にファミリー集合(*≧∀≦*)① (2015-05-12 10:29)
 団旗授与(^^) (2015-05-06 23:03)

この記事へのコメント
ロゴスいっちゃいましたか(^o^)/

連結したらリビングスペースめっちゃひろいじゃないですか(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月21日 21:48
ぼ~さん>

いっちゃいました(笑)
知り合いがいて、かなりお安く買えたんです(^^)
ほぼ半額、、、♡

ただ思ってたより小さいのと、やっぱり色合いが!Σ(×_×;)!
連結どうだろう?って感じです…
Posted by susuママsusuママ at 2014年12月21日 21:52
あら、てっこつ複数持ち病発症しましたね。

残念ながら現時点で特効薬はありません。

フランスの大学で研究され臨床試験は通ったみたいですが、認可されるまであと5~6年はかかるようです。

諦めてくださいwww
Posted by かの。かの。 at 2014年12月21日 22:00
5.6年もですか!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

完全にかの。さんの影響ですよ~(  ̄▽ ̄)
ってことで責任をとってください(笑)(笑)

今日^^tamaさんのお宅に伺ってまたまた欲しい物が増えたようです(^^)
Posted by susuママsusuママ at 2014年12月21日 22:04
あら~tama^^さんとこ行ったら超危険なこと言ってなくて申し訳ない。

アンティーク病も発症したようですね

ご愁傷様ですw

この病気はてっこつ複数病以上に難病で、生きているうちに薬は出来ないとの噂です。

そーいえば松ぼっくりの身を砕いたものが、漢方薬として古くから中国より密輸入されていると聞いていますが、入手方法が分かりません

お役に立てず申し訳ない!

Posted by かの。かの。 at 2014年12月21日 22:16
かの。さん>

アンティークは今回は見てないので、アンティーク病は大丈夫です(/▽\)
かわりに薪ストーブや工具類、、、特に薪ストーブがヤバいです!

アンティーク病が発症した時は、なんとか中国から薬を密入国させますので手助けお願いします(笑)
Posted by susuママsusuママ at 2014年12月21日 22:51
あれ?幕が増えてるし!!(笑)

完全に発症してしまったようですね・・・

お大事に~♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年12月21日 23:36
tomo&tomoさん>

あれ?バレました??

完全に発症してしまったようですσ(^_^;)

最近パパさんはてっこつに魅了されてますよ(/▽\)♪
Posted by susuママsusuママ at 2014年12月21日 23:40
あはは(≧∇≦)完全にハマっちゃってますね‼︎(๑´罒`๑)
ミネルバ♡見せてくださいね〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
楽しみしてまーす♡

宴会場所、てっこつ連結も素敵〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
それが絶対広いですよ〜(≧∇≦)

あ、、、でも我が家、
図々しくも新年早々雑煮やコーヒーお世話になるつもりなんで←
場所だけなら、任せてください( ̄+ー ̄)(笑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年12月22日 07:43
ゆゆんさん>

完全にハマってますよ~♡
ゆゆん家も後に続いて下さい(笑)

年越し宴会場提供よろしくお願いします(^^)
うちはミネルバonlyで行くと思うので…
コーヒー&雑煮は任せて下さい(笑)(/▽\)♪
Posted by susuママsusuママ at 2014年12月22日 08:12
昨日は『へんぴ』な我が家にお越しいただきありがとうございました!(笑)
とても程度のいい初代ミネルバ、オマケにシームの張り替えも出来て完璧になっちゃいましたね^^
売って頂いたMr.に感謝ですね!^^
susufamilyのおかげで我が家も楽しい時間を過ごす事が出来ました!近いうちにまた遊びましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ^^tama at 2014年12月22日 10:18
^^tamaさん>

昨日はお世話になりっぱなしですみません(>_<)ありがとうございました!
けさやんさんからミネルバを譲って頂いたからこその出会い…本当に感謝しますm(__)m

娘もかなり楽しかったみたいで、また行きたい!と連呼していました(笑)f(^_^;

また是非遊びに行かせて下さい(#^.^#)
Posted by susuママsusuママ at 2014年12月22日 10:25
てっこつ2張り目いっちゃましたね。
また、次のてっこつが欲しくなったのでは?
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年12月22日 16:29
ニクスキさん>

そうなんですよ~!
ミネルバDXが欲しいそうですf(^_^;
Posted by susuママsusuママ at 2014年12月22日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミネルバ試し張り再挑戦!と新たなてっこつ(^^)
    コメント(14)